2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お星様

初出勤でへとへと&微妙にブルーになって帰ってきたら、いつのまにか二つのスターが!激しく励みになりました。以前も一度付けてもらって、初めてはてなスターの価値というか便利さを知りました。 素敵なエントリーだけど、コメント返しも面倒だろうなぁ〜、…

サランヘヨ

ニセヨン様っていう芸人さん?、カッコイイ・・・!! 韓国の俳優さんのルックスは日本の俳優より好みなんだけど*1、字幕が無理な上、アジア顔の吹替が苦手という理由で、韓国ドラマは殆どみたことない私ですが、スカパーのCMで「サランヘヨ」と連呼している…

元気で

会社をやめる日の別れ際に「最後の最後で事故しないように、ちゃんと帰ってね」「これからも元気でね」、他の人からも「どうか元気でいてください」とメールをもらったのだけれど、しんみりとした気持ちで家路について夕方のニュースで意味わからない無差別…

執念

いつまでもデブだと思うなよ、っていう本のタイトル、その心意気こそがダイエットには最も必要なもののような気がします。「いまに見てろよ」「見返してやる」的な部分ね。何事も何かを極めるには「執念」が必要だと思う。 「アヒルと鴨のコインロッカー」の…

平井堅の曲って、ポップな曲でも切なくなるのは何故だろう。 おかしいと思われるかもしれないけど、私は今まで居た職場に恋をしていたみたい。胸がひたすら痛い。マジで恋わずらい状態。君の好きなとこアーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS…

お別れ

職場を離れることがこんなにも切ないことだとは思わなかった。駐輪場につく頃には涙がだらだら流れてきた。春一番の強風の中、泣きながら帰ってきた。で、また泣きながら書いている。 みんなの前で挨拶をお願いされたけど「いままでありがとうございました」…

聖子様

「私の歌は人に聴かせられるもんじゃない」という理由で職場などの関係でのカラオケは一切拒否しておりますが、実のところは懐メロしかまともに歌えないからです。もちろん聖子様!トゥットゥルー!その中でも十八番は「夏の扉」と「天使のウィンク」!イン…

去る

ただでさえ年度末の忙しい今時期、仕事上でも職場がバタバタしているのに、私の送別会をしてくれた。正直無いものだと思ってたのだけれど、昨日突然「明日大丈夫?」と。 普段、居酒屋で打ち上げをやるのに、お酒が苦手な私のために、ナイフとフォークのお洒…

ハンサム・スーツ

スーツを着るだけで塚地が谷原章介に!みたいな映画が上映されるみたいだね。嶽本野ばらの「変身」かと思ったけど、違うか。*1 っていうか、「変身」読んでたときの脳内キャストはまさにタニショウと塚地でした。途中で脱落したけど。 ちなみに今読んでるシ…

一気聴き

もっぱら懐メロばかりで、めったに新曲やらイマドキの曲など聴きませんが、たまに突然音楽欲が出てきて一気にアルバムゲッツに走ります。転職を控えてるせいか頭の中でひたすら「新しい私になって」がぐるぐる巡っている。「朝日の誓い」はオススメ。私は私…

ぽぺー? かいかぃっ

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 4人 クリック: 131回この商品を含むブログ (305件) を見る私は、結構好きですけど嫌いな人も多いかも?メンタ…

空と犬

立ち入り禁止。 なんでダメなの?(ウルウル)って言ってそう。別に何も考えてないだろうケド。どこ向いてるんだろう? 右は私の足。

結婚=扶養

二十代後半に差し掛かった現在、昔あこがれていたはずの結婚に、恐怖を感じる今日このごろ。その恐怖はいったい何なのか自分でもはっきりわからなかったけれど、自由を奪われるのが怖いのだと思う。別に遊びまくりたいとか、そういう表面的なことではなく、…

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/03/07メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (29件) を見る…

ヒットエンドラーン!

私的に、鳥居みゆきって椎名林檎とかぶる。顔とキャラが。

エドさんのバブル風の髪型ってテレビ用だったのね! それにしてもエドさん好きすぎてヤバイ。彼女のブログ、本当に素敵なこと書いてあるよ!ついでに言うとゴロはるみも大好きです。 追記:ないと思ったらあった!ゴロはるみ!スマップって凄すぎ。

その後

その後のツレがうつになりまして。作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 127回この商品を含むブログ (65件) を見る発売すぐに買っておりましたが、書くの忘れてました。結局うつ病の恋人とは別れてしま…

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (79件) を見る期待しすぎていたかも。つまらなくは無かったけど。主役の二人が好きになれなか…

ホワイト

今年のホワイトデーはmochicreamとキルフェボンのタルトでした!スイーツを未だデザートと呼んでしまう非グルメな私にはもったいない今時スイーツでした!ゴチになりました!

愛おしくてせつない

スロウ (Feelコミックス)作者: 南 Q太出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/02/08メディア: コミック購入: 5人 クリック: 115回この商品を含むブログ (19件) を見る本屋に行くと必ず南Q太の新刊をチェックするのに、2月に新刊が出ていたとは!!盲点! 「不…

一眼レフはじめました。 部屋が汚いのはご愛嬌。

毎週ではないんだけど、未来講師めぐるを見ている。深田恭子が可愛いから。もともと深キョンは好きなんだけど、このドラマに出ている彼女はもっと可愛い。はしゃいでいる深キョンが可愛すぎる。「ワーイワーイ」とはじけている彼女を見ていて気づいた。 クド…

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/02/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (67件) を見る前回中盤から見ていないので、最初からちゃんと見直し。 親の言い分…

一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうもの

とっさに「コンドーム?」と思ったけどかすりもしなかった。男の人からしたら逆に好印象?男のタイプによるか。 「萌え系アニメのグッズ」「大量のペットの服」「アイドルのポスター」「ギャンブル関係の雑誌」「カートン買いのたばこ」以上が上位に。全て我…

更新記録

下のエントリー、「ガンジス河」の感想をアップしました。 本の感想ってパワー残ってるときじゃないとかけないんだよねぇ。だけどとりあえずタイトルだけでもあげておかないと忘れてしまうので。

読了

ためらいもイエス作者: 山崎マキコ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/04/21メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (18件) を見る感想を改めて。 はてなで「非モテ小説」という感想を読んでさっそく図書館から借りてきた。バリバリ働く29…

濡れたぜ

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見る恋人とまだ付き合ってる頃にすすめられたんだけど、それ以…

DMC

マツケンクラウザー!!うぉぉ、夏が楽しみで仕方ないわ!! それにしても松ケン根岸がかわいすぎる!!普通にキュンとした。何故!?普通に見たらキモイのに。可愛い・・・。Lのような役もいいけどロボのようなキモ可愛いオタ役もハマるのよね。 社長が松雪さ…

仕事が暇なので日付をさかのぼって更新しました。 こまごまアップしたのは上司が近くに居ないときに更新していたから(笑)