2006-01-01から1年間の記事一覧

間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (318件) を見る小説は男兄弟が主人公ということもあって心理等がくみとりにくかったせ…

料理をするには動きやすいキッチンを

近藤典子さんの収納で暮らしキレイ―キッチンが使いやすくなる驚き!のアイデア (ベネッセ・ムック)作者: 近藤典子出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 1999/05メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る近藤典子天才。

エビもえ

今まで紀香がやっていたレコ大の司会が今年はエビもえだって! 毎年ろくに音楽番組みなかったけどこれなら見ちゃうよ! というか、個人的にどうして紀香とマチャアキなのか毎年疑問でならなかった。 だって、紀香が巨大すぎるのか、マチャアキが小さすぎるの…

読了

ひとかげ作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/09/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (61件) を見る本人によるリメイク作品らしい。 小説の元となる「とかげ」も同時収録されていて チラッとザラッと読んでみたけど…

ってか、西島に似すぎだろ松山ケンイチ! コレなんか西島本人に見えるよ。 そもそも喋り方も西島系なんだよねー。 ぼそぼそ感というか普通に喋るようにセリフいうとことか。 デスノの番外編がLを主演で公開するらしい。 楽しみっちゃ楽しみだけど、後編の終…

aiko

久しぶりにaikoを聴いてみたらせつな過ぎて悶えた。 彼女の歌声には生々しいほどの「恋する気持ち」を思い起こさせる。 それが思い出として消化されているほど時間が経っていないのもあり、 単純に当時の切なくて辛い心の痛みだけが溢れかえってくる。 そも…

感染。

「うつはうつる」と言われますが 自殺の報道もやはり同じで、一人死ねば他も死ぬ。 最近、本当に「赤信号みんなで渡れば怖くない」のような感じだ。 報道って大事なことだとは思うけど ここまで毎日毎日自殺ばかりとりあげられてると うつ病の人にうっかりテ…

栄養不足

フルモニ!フルーツ・モーニング―超健康ダイエット宣言作者: 日本ナチュラルハイジーン普及協会,松田麻美子出版社/メーカー: グスコー出版発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (7件) を見る一人暮らしの人はどう…

眠れない人へ

http://runday.exblog.jp/4864118/

自殺する人たち

最近学校関係者が自殺がメディア等でよく見かける。 教師からからかわれたのが原因で自殺した少年が発端で 履修不足問題も絡み、色々な人間が命を絶っていのが目立つ。 自殺する生徒、教師、みんな一種の「病気」だ。 自殺した校長に対して「死で逃げるのは・…

朝から

どうやら毎週月曜の「ズムとく」はうつ病特集になったっぽい。 朝から泣けてきた。

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい! 今朝、ファンケルの青汁頼んじゃったよ・・・。 口内炎できるわ、ふくらはぎが何故かアザだらけだわで 明らかに体内に毒素溜まってそうだったから。

ズームイン

今週の初めだったけど、また「ズームイン!」でうつ病特集をしていて よっぽど反響が大きいらしくうつ病に関する意見も募集していた。 うつ病というものがどんなものか世間の人に知ってもらえたらいいな。 だって、うつ病って「心の弱い人の病気」って思われ…

休養が必要。

「病気になったばかりのころ、 病院の先生に『入院して、とにかく休養しなさい』って言われたけど 自分もうつ病の知識が無かったから 自分自身が頑張ればどうにかなるだろ、って思って仕事もやってきたけど 先生の言うとおり休んでればもっと早く治ったのか…

愛の療法

がん、うつ病から家族を救う愛の療法作者: 宗像恒次出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2005/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る「扁桃体」に視点を置いてる部分に「これだ!」と思って図書館で借りた。 (うつ病は扁桃体の興奮が原因…

happinessアーティスト: 徳永英明,MIZUE,山田ひろし,坂本昌之出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る心にガッツリ染込んだ。 好きな人が居て、その人は自分を想ってくれていて…

草枕

「知に働けば角が立つ。上に掉させば流される。 意地を通せば窮屈だ。とにかく人の世は住みにくい。」 ちょっと前まで、こんなことばかり考えてた気がする。 と↓の本を読んで、そう思った。

リセット 私はまた踊る―うつ病と闘った1826日の記録作者: watari出版社/メーカー: 健康ジャーナル社発売日: 2004/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る「ウリナリ!」でおなじみだった社交ダンスの先生の闘病記。 まさかあのハイテンショ…

正と負

ああ正負の法則作者: 美輪明宏出版社/メーカー: PARCO出版発売日: 2002/04/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 75回この商品を含むブログ (56件) を見る美輪様の本。 当たり前のことしか書いてないのだけど改めて考えさせられる本。 普段の自分の考え方…

ツレがうつになりまして。

の著者のテンさんとツレが先日ズームインに出てた。 最近うつというのは本当に身近な病気のようで ズームインでも二日連続うつ病の特集をしていた。 前回の放送時に「うつは心の病」としょっぱなから誤ったことを報道していたけど やっと今回は「うつ病は脳…

脳内科

思うんだけど、うつ病って「脳の化学物質」の病気なんだから 精神科とか神経科とか、メンタル的なことだけじゃ解決しにくいと思うんだよね。 もっと脳外科的な知識も取り入れていくべきだと。 だから脳内科とか出来たらいいのに、なんて思う。 だって、うつ…

どこみてもエビちゃん

いい加減エビちゃんOLには飽いてきた。 VIVIを見てたら秋に入って露出度も低くなってて中々良かったので購入。 「BRENDA」のお姉さん系増刊号の「BB(ブレンダ・ブラック)」が中々かっこよくて (といってもモデルの顔はちょっと凄いけど) これから系統…

ザ・催眠奇跡の癒やしパワー!

うつで発作状態になった恋人さんは 催眠術でうなされてるときのような状態に近い。 悲痛に顔をゆがめて苦しんだり、唸り声をあげたり。 ま、一番ひどいときの話だけど。

違う!

昨日「ズームイン!」でうつ病にの特集してたけど 間違ったことが多すぎる。そして甘い。 相変わらず「心の病気」と報道してたけど違うから! うつは「脳の病気」だから!! メディアがこんなんだから世間に心の弱い人って誤解されるんだ…。 でも最後に羽鳥…

宝物喪失

次から次へと問題発生。 1歩進んで3歩下がる・・・。

cancam11月号

もう発売か。1ヶ月が早いなぁ・・・。 ま、感想は、一生もえちゃんについてきます!の一言。 やっぱ、もえはカッコかわいいよなぁ〜。 来年3月から姉canが月刊化するんだよね。 丁度25歳になったので嬉しいタイミングだな〜。 でもcancamも買うけど。 エビ…

姉can第2弾

恋人君とああだこうだとケチをつけながら内容チェック。 発売号はイマイチだったけど、今回は中々良い出来。 コーディネートもちゃんと大人めでカッコイイ。 それでいてoggiとの差別化もちゃんと出来てますね。 最近、一気にエビ系OLが街中にうじゃうじゃ…

とりあえず

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

昨日は一緒にいなかったから詳しく分からないけど、友達と買い物に行って楽しかったようだ。

西島もそうだけど、黒目がちな男性が好きだな。 澄んだ瞳が心地いい。