その後

その後のツレがうつになりまして。

その後のツレがうつになりまして。

発売すぐに買っておりましたが、書くの忘れてました。結局うつ病の恋人とは別れてしまいましたが、今でも色々勉強になったと思ってます。(嫌味ではなくて)
うつ病は治るというものといわれているけれど、現実では治る人は少なく、命を絶っていくは増えるばかり。治ったとしてもうっかりすればまた再発もする。元恋人によれば「完全治癒」ということはないのだそうだ。身体の機能も完全に治ることも難しく、そんな爆弾を抱えながら生きていく、人間って本当に大変だ。
そんな中でツレは、クスリ断ちに成功していている。復職はしていないものの生活は問題なく送れているようだ。それ以上に嬉しかったのが40歳を越える著者の貂々さんにお子様が生まれたこと。現在芸能人の高齢出産が多いけれど、どの芸能人よりも驚いたし、とっても嬉しかった。元恋人と付き合っていたとき、将来子供は望めないと心のどこかで思っていたので。今でも貂々さんのブログのチェックは、やっぱりしてしまいます。