2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱落

鳥はみずからの力だけでは飛べない作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るランディさんの友人の引きこもりの息子に宛てた手紙風エッセイ。引きこもりの少年へランデ…

脱落

[rakuten:book:11900608:detail] 前にも書きましたが、典型的文芸部な私にはムリでした。中々先が進まず脱落。

ハニカミ

「あんたたち、彼女じゃなくて、ダスキン(お手伝い)と間違われてたんちゃうん?」 納得。付き合って間もないうちから男に対して料理だの掃除だのしちゃダメよね。お手伝いさん代わりにされるのがオチ。甘やかしたらズに乗りますから。そして用が済んだらポ…

えみりさん@ハニカミ

「死んだらいいのにね!」 笑えた。

たまるまきさん@さんま御殿

結婚の予定も全くなくて、「このまま一人で死んでいくのかなー」っていう心情もわかるなぁ〜と思ったけど「条件は”精神が安定してる人”のひとつだけです」というセリフに腰が砕けた。本当にそうよね。本当に・・・。私の恋人の条件は「ちゃんと働いてる健康な人…

脱落

[rakuten:book:12068941:detail] 食わず嫌いでブームの批判をしたくないので読んでみましたが、1ページで限界でした。こういう少女の妄想を描いた拙い小説は自分も中高生の頃に書いたことがありまして、それと見事にタブって拒否反応が出た。ハズい!サブイ…

恋愛の国のアリス作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2004/10/15メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (45件) を見る久しぶりにエッセイを読んでみた。エッセイは途中で飽きてしまって脱落することが多く、「それいゆ」も途…

[rakuten:book:12244732:detail] アイドルオタクたちのコメディーかと思ったら、意外にもまじめな推理モノでビックリした。「十二人の怒れる男」みたい。

西島がテレフォンショッキングに出てるのしらなんだ!! dollsのときだけだと思ってた。ショック。。。

あしたの私のつくり方 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2007/11/09メディア: DVD クリック: 82回この商品を含むブログ (51件) を見る

次にきそうな芸人さん

鳥居みゆきさんって、結構ギリギリですね。 やべぇ!思ったより若い!! はてなの動画リンクのためしだったんだけど、ためしが芸人って。

ドラッグストア・ガール デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/08/25メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (105件) を見るあまり評判を聞かないので期待はしてなかったんだけど、私は好きでした。ク…

テレビでIKKOさんが「ゴミと共存したくない」と言っていたけど*1私も家にゴミがあるのがイヤで、ゴミの日の朝ギリギリまで根こそぎ集める。(その代わり遅刻しそうになるけど)部屋自体は服とか脱ぎ散らかしてあってもゴミ出しだけはしっかりしたい。 そこで…

あけましておめでとうございます。 今年も淡々と本・DVDの感想を書いていこうと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。 28日から淡々と家でDVDみてました。東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP independent(VA…