2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局いまの派遣先で働くことに。恋人と住む場所が今のところから遠くなればどうなるかわからないけどとりあえずまた冬まで転職はおあずけ。今日は仕事がちゃんとあったので気分的に清々しかった。やっぱり仕事がちゃんとないから鬱蒼としちゃうのね〜。営業…

アイカラー

土曜日は誕生日祝いということで祖母にご馳走になった。元々母親と約束をしていたんだけれど祖母が誕生日祝いにご飯でも食べに行こうか?と言ってくれたようで。 焼きたての美味しいパンが好きなだけ食べられるところでメインよりもパンばかり食べてしまった…

漢字検定フリークの私には嬉しいソフト。 ピクロス以外はめっきりこれを解く。 だけど誤認識がたびたびあって凹む。 4字熟語も答えと一緒に意味も教えて欲しいわ〜。 秋口には常用漢字辞典付きの漢字検定2も出るらしい。 楽しみだけど秋の受験にはちょっと…

DS Lite用『帆布カバー ピンク』出版社/メーカー: ゲームテック発売日: 2007/04/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見る割引していたので購入。定価だったらビミョウだな〜。ペンを収納するところもないし。 サイズも小さめだし、固定力に…

病気のようにピクロスばっかりやってる・・・。楽しくてしょうがない。

私はいつも我慢して我慢して我慢を通り越した頃に仕事をやめようとするので、その頃には顔に笑みすらなくなっているのだけれど、結局私の転職希望は聞いてくれなかった。と書くと誤解を受けるけれど、早い話引き止められただけなんだけど。元々派遣の人気は…

リンカーン

久振りに見たリンカーンは運動会。なつかしの内Pメンバーがちらほら。てっちゃん(出川)の扱いはそのまんまだし。それにしても運動会というものの懐かしさが!歳をとったのね。「○○君、頑張ってください」「○○君、早いです」という子供の声でのアナウンスも…

最近といわずとも、もうずっと会社で不機嫌だ。愛想もないし、誰とも喋る気が湧かない。話しかけられればとりあえず感じは良くするけど*1妙に気疲れがする。慣れてる会社なのに。特にコレと言って悪い部分も無い会社だけど、かといって楽しい部分もない。仕…

今週末は恋人の調子がすぐれず殆ど家で過ごす。恋人は俗にいう”心の病”*1で、何気ない発言、態度、表情から不安になってしまうようで、今回は私の発言で体調を悪くしてしまう結果になった。深く反省。 けれどもちゃんと話し合い、お互いの誤解などを伝え合い…

最近、どのドラマ見ても「どんだけ〜」って言ってて笑える。

私の夏休み

あっという間に過ぎ去った6日間。特にどこに行ったわけでもないけど中々楽しかった。 誕生日プレゼントということで恋人からDS Liteを貰った。こんな高価なものもらえるとは思ってなかったのでビックリしたし、金銭的な余裕があるわけじゃないとわかってい…

大分前に見ていて書くのを忘れてたもの

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (307件) を見る幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエン…

守護天使作者: 上村佑出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/04/06メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る久しぶりの読書。最近読書力が落ちていて脱落ばかりが続いてよみきることができなかったけれど、これはとても読みやすく、…

それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メディア: DVD クリック: 120回この商品を含むブログ (95件) を見る周防監督の作品。私はこの人の描く自然な笑い*1がとても好きなのだけれど、今…

暇つぶしに楽天で買ったクレイツのアイロンで髪を巻いて遊ぶ。その前に姉canの付属についていた押切巻きのDVDで予習をしてから巻いたので良い感じに巻き髪が完成した。アイロンが届いたその日にウキウキしながら試しに巻いてみたらメリーアンでも熱唱する…

体を温めて病気にならない生き方―体温上げで免疫力をアップ!プチ断食でサラサラ血液に!作者: 石原結実出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 2006/11/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るアレルギーが酷くて何とかしたいと思い、実家の母が持って…

恋人の調子が悪かったので週末はずっと家で過ごす。 梅雨も明けて溜まった洗濯物をせっせせっせと洗う。あちぃ・・・。

パパとムスメの七日間

新垣結衣ちゃんをみてて、私もこんなルックスだったらもっと違う青春時代を謳歌できたんじゃないかなーと思った。綺麗なストレートヘアーにクリッとツンとした瞳に白肌にほんのりピンクの唇。セーラー服がとても似合うわー。 剛毛くせっけ、一重まぶた*1、タ…

大奥 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/06/08メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (61件) を見るやっぱり大奥は第一シリーズが良すぎてそれ以降はどれ見ても物足りないワ。時代劇メイクのせい…

AERA 8/6号

会社にいるとイライラするので本屋に行ってみた。久しぶりにAERAを手にとって見ると「エビカワイイをやめられない」というインタビュー記事。一時よりエビブームは去ったといえども『エビちゃんOL』は日本各地に浸透してしまった。数年前は雑誌上で「エビ…

カトリシンゴ?マツオカミツル?違うわね、一体誰?と思ったらダルビィッシュ。 もはや野球選手にまでこんなイケメンが!!おばさんはビックリだよ。今気づいたけどSEX特集なのか。ananのSEX特集は品切れになるほど売れるらしいね。そんな特集にスポー…