私は、結構好きですけど嫌いな人も多いかも?メンタル的なものだからね。いかにも大人計画!って感じ。
マトリョーシカの中にマリファナしこんでたのが面白かった。いくら面白い人でもドラッグやってる人は勘弁だなぁ・・・。なんだかクドカンの役どころって大泉洋を連想させた。
「遠くの空に、消えた」でも思ったけど、大竹しのぶはやっぱり大女優!演技巧いよなぁ。役のためなら自分捨てても平気なスタンス。
こういう『詮索おばさん』って病気ぬきで、こういう紙一重の人多いと思うよ。隣のうちの事情とか知りたがって、家の明かりついてるとか消えてるとか。いつ仕事でいつ休みか、いっつも観察してる暇なおばさん。考えるだけで恐ろしいお隣さん。
しかしながら、突発的に蕁麻疹が現れるほどの拒否反応、私も最近にたような感覚になるときあるよ。蕁麻疹はさすがに出ないけど「うわぁぁぁ!!いやぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!」って椿鬼奴並みに思う。彼氏とか、恋人とか、旦那とか、同棲とか、結婚とか、そういうものごとを考えたときに拒否反応が出る。多分、自分でも思っている以上に前の恋愛に疲れてるんだと思う。
話はそれるけど、HP繋がりで友達が沢山いたころ、こういうメンヘラーな子がいて、閉鎖病棟に閉じ込められて一日中泣いてわめいて過ごしたという日記を読んで恐ろしくなって距離を置いたことを思い出した。だって、リスカの画像やらみせられる方の気持ちにもなってほしい。というか、物語上の話が現実にあるということに、引いた。そもそもそういうところに入れられるということは、その子が日記に書いてないこと以上に奇行を繰り返していたということだろうな。家庭環境とか、色々あるんだろうけれど、私は他人に迷惑かけるような奇行は避けたいと思う。(by蒼井優