私はいつも我慢して我慢して我慢を通り越した頃に仕事をやめようとするので、その頃には顔に笑みすらなくなっているのだけれど、結局私の転職希望は聞いてくれなかった。と書くと誤解を受けるけれど、早い話引き止められただけなんだけど。元々派遣の人気は来年3月までだったから3ヶ月更新といえども今辞めるのはある意味契約違反ではあるんだけど。
情報漏えいとやらでセキュリティが重視されてる分うちの職場はオートロックなのだけど、一見さんも多い職場では全員が鍵を持っているわけではない。そのドアの開閉をするのが私なのです。その仕事はとても大変で、社員が出社するたび立ったり座ったり繰り返してしまいには立ちくらみで頭がくらくらするほど。月イチの例の日なんかはかなり厳しいものがある。昼休みでさえゆっくり出来ないのだ。(お昼を外に買いに行く人が居るから)この数年間それに耐えてきたけれど、もういい加減にして!と思い始めて数ヶ月、それを今回の更新で派遣の営業さんに伝えて派遣先を変えようと思っていたのだけれど、企業側は私に居てほしいらしい。営業さんに色々説得されたけれどとりあえず今週一杯考えることにした。


何かしらの改善を見込めなかったら辞めるつもり。


と思って今日出社すると私のグループおじさまたちが気を使ってるのか何かと話しかけてくれたり盛り上げようとしてくれるのだ。気持ちは嬉しいけれど、それよりもたまには鍵開けて欲しい・・・。
イライラするのでお昼食べた後は入り口から離れたひとけの無い、電気もついてないところでDS Liteをやってました。毎日寂しいお昼休み。馬場ちゃんが欲しい。*1

*1:ドラマ「すいか」