アレルギーが酷くて何とかしたいと思い、実家の母が持っていた本を立ち読み。アレルギーが改善した例をみてみると、朝は解毒ジュースに、昼に蕎麦、ウォーキング後に半身浴。昼間の食生活改善は難しいのでとりあえずターボジャム*1をやったあとに半身浴をしてみた。
ただでさえ運動後の暑さでフラフラしているところに半身浴というのはウンザリしたけれど湯船に浸かり、手で顔を拭うと顔の要らない皮膚?がごっそりと。なんじゃこりゃ!?という感じ。上がった後はまさに桃井かおり調で「茹でたて卵肌よ」*2とつぶやいた。一気に肌が白くなったよ。ゴマージュ系の化粧品は肌が荒れるので一切使えなかったんだけど内側から角質除去をするとこんなにも肌が生まれ変わるもんかと驚いた。温めるって大事ね。

*1:ビリーの女性版みたいなやつ

*2:正確には茹でたてではなくて湯上り