目標

何故私の周りには理想となる「大人の女性」がいなんだろう。どこの会社に行っても幼稚な女性ばかり。言われた仕事しか出来ない女は論外にしても、仕事意欲がありすぎる「自分ちゃん」が一番タチが悪い。
仕事を頑張る意欲があるうちは周りが手を出そうとしても見向きもせず耳も貸さず、に自分でつっぱしっていき、それに飽きると嫌がらせのように仕事をしない。


単純に私のことが嫌いにしても、その感情を仕事に出すというのは大人気ない。というかあれで子の親だと思うと呆れる。だいぶ年下の私に注意されるのが嫌なのは分かるけど、こっちだって好きで注意してるわけじゃない。
注意するには注意する方にも負い目があるもの。他人に注意する分、自分の言動にも厳しくならなきゃいけないわけだし。*1
周りの目もあるから内心嫌でも「はぁ」とか「はい」とか、返すと思いきや食って掛かってくる態度には完全にあきれ返った。逆ギレされたことそのものではなく、社内の空気を読まずに自分の意見を吐くという行為に呆れた。単純に「私はあんたのいうことなんか聞かない」っていう気持ちを表したいだけ。あなたの一言で周りの空気悪くなるのわからないのか。周りの人の気持ちはどうでもいいのか。ああいう表情の人間、昔もどこかで見たことある。先生に注意されて拗ねてムキになる生徒みたいな。子供か。
でも、なんだか憑き物が取れたみたいにスッとした。今まで大分ストレスがたまってたから。こういう人間だとわかって諦めがついたというか。なので期待せずに自分で仕事をこなせば良いだけの話だ。
それにしても、そんなことしたら自分自身の立場悪くするだけなのに。頭悪い。あの40にはなりたくない。

*1:自分のことを棚に上げてバッシングする馬鹿もいるけど