いいわけ

KIDS 通常版 [DVD]

KIDS 通常版 [DVD]

私の好きなドラマ「すいか」で教授の言葉で印象に残っている台詞が「親なんて捨てればいいじゃない」
もっと早くにこのドラマに出会ってればもう少し生きやすい青春時代を過ごせたんじゃないかなと思う。この映画もまた、親に傷つけられた主人公達のお話なんだけれど、親も所詮人間、所詮他人。親から貰えなかったものは他の人から貰えば良い、そのとおりよね。私も遅まきながら最近になってそう思えるようになってきた。
人は多かれ少なかれ、親から受けた「傷」がある。そのことも自分に糧にしなきゃどうにもならない。二十歳すぎても親に対して文句ばかり漏らす人も多い。大の大人が全部親のせいにしているのはみっともないし、親に責任を押し付ける人間というのは最終的に友達、環境・・・最終的に世の中が悪いと全部人のせいにしちゃうんだよね。その最終系が某秋葉の容疑者だと思う。
話は全然逸れましたが、小池君は本当に女の子のように可愛い子だなぁ・・・。実はジュノンボーイに選ばれたときから好きだったよ。医龍のときのメガネ顔もマジメガネ(度入)でよかったよね。