TAKESHIS' [DVD]

TAKESHIS' [DVD]

北野映画は別に好きでもないし、新作を待ちに待ってみるわけでもなく、どちらかといえば避け気味なぐらいなのに、観てしまうと見入ってしまうから不思議だ。でも北野映画のファンという感じではない。「Dolls」も繰り返し見てるし「菊次郎の夏」も大好きだ。「HANABI」も本当に素敵だった。だけどもファンというのは違うのよね。不思議だけど。
北野映画はいつもどこか夢でみた風景、あの空間と感覚が。他の北野映画もそうなんだけど。とくに今回は夢か現実か区別しにくい映画だったけど、こういう感覚は基本的にいつもの北野映画と同じじゃないかな。あと人が主人公をせせら笑うのもいつも通り。武もどこかで冷めてる人間なのかなと作品を見て思った。自分でありながら、他者として自分を見てる感じ。HANABIより今回の方が暴力的な感じがしたかな〜。
あと、京野ことみちゃん、今まで可愛いとは思ったこと無いんだけど、何故かヌードは凄く色っぽかった。初めて魅力的に感じた。