恋するトマト [DVD]

恋するトマト [DVD]

枯れてるオジサンといえば血糖値高そうなお父さん代表大地康雄!!いや〜なんて萌えなのかしら、あの頭・・・。(ハゲが好きなわけではありません)哀愁が漂ってる。火サスの鬼面シリーズが終わって以来、とんとお見かけしませんでしたがこんなところで映画を作ってらしたのね。
「農家の嫁」をテーマに、嫁探し、婚約破棄、結婚詐欺やら、何もかもイヤになってフィリピンで裏の仕事・・・、とストーリーの展開こそ王道な感じですが、人の良さがにじみ出ているような大地さんの演技力を感じた。地味なストーリーだけど見守りたいというか。ありきたりだろうがなんだろうがハッピーエンドが一番だよね〜。

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

暇だったので怖いもの見たさで。前半は高校生ターゲットか、本当にどーでもいい感じの内容で、かなり薄っぺらかったけれど(レイプシーンとかセックスシーンとか)ラストの方はよかったんじゃないかしら。
とはいえ、ミカが金髪君(白髪?)に惹かれたのかよく分からない、彼の行動全てが吐き気がした。(激しいネタバレにつき、反転してお読みください。)1.ケータイを拾ってアドレスを消去して電話をかける、2.彼女に授業をサボらせる、3.付き合うのかどうかも微妙なタイミングで部屋に上げ、ファーストキスを済ませた次の瞬間セックス。4.済ませた直後、こともあろうに元カノの名前を呼ぶ、全てが全て嫌悪感を抱かずにいられない。若いからこそ惹かれる相手なのかも。いや、高校生の私ならああいうタイプの男子を最も嫌悪してるはず。酷いことをしたとはいえ、女の頭をつかんで暴力。あの光景を見てしまうと「熱が冷めたら、次にああされるのは私かも」と冷めてしまうなぁ。。。
私なら大学生の人がいいな。相手の幸せを願うって中々出来ないことだし。まぁ、たしかに「男の魅力」としては劣ってしまうのは分からなくもないけど。
というか、知らない男からしつこく電話が掛かってきたら普通気持ち悪くならない・・・?どーしてああいう展開になるのか分からない。新垣結衣ちゃんが演じてるから清純な主人公に感じるけれど、現実はミーハーな自分大好きちゃんなのではないか?と思ってしまう。原作は未読なのでよく分からないけど。ケータイがストーリーにやたら絡んできたのはやっぱりケータイ小説だからなの?
あと、AneCanモデルのあさ美ちゃんが高校生役ってのはちょっと無理が・・・。
アイ・アム・レジェンド (UMD Video)

アイ・アム・レジェンド (UMD Video)

ミステリーかと思ったら、ちょっとホラー&スプラッタな感じで期待はずれ。。。