クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]

クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]

「別に」発言で別の意味で話題になってしまった映画ですが、映画自体は素敵でした。行定監督の作品が好きというのもあるけど、映像も綺麗だし、映画の雰囲気も素敵で。あとはあの伊勢谷の素敵さ!今まで息が臭い*1衆院似の男性ぐらいにしか思ってませんでしたが、立ち振る舞いが素敵、声も素敵!そりゃもてるよ!演出が良かったのか、この人自体の持ち味なのか分かりませんが、リュウは素敵な男性だったね〜。身近にいたら確かに好きになるかも。
あと、沢尻さんの可愛さも健在で。ツンデレな役も合ってたと思います。事務服も似合います。性格が悪くなってもこの顔になれるものならなりたい!
シュガー&スパイスに続いて友達役はサエコなんだね。しかし、サエコの彼氏の配役おかしいでしょ、おっさんでしょアレ。超個人的に嬉しかったのは篠井英介が出てたこと!俳優界のオネエマン!
しかしながら、竹内ゆうこってこういう役、多いねぇ〜・・・。別に彼女じゃなくてもよかったような。
話はそれるけど、スマスマでこの映画の内容を質問されたときに「スタンダードなラブストーリーです」、直訳すると「ありきたりな恋愛モノ」と言っているようで、個人的には「別に」発言よりも失礼な発言だったんじゃないかなぁと思う。だって、自分の作品でしょ。自分の作品ならそこは想い入れを持つべきでしょ。
とにかく「女優」になりたい、「私は演技がしたいだけ」、という気持ちもわからなくないけど、俳優は見る人があってのお仕事だと思います。そしてあの態度が許せるほどの演技力があるかといえばNOだしね。(天使の卵、手紙の大人演技は凄く違和感)
でもまぁ、共演経験のある某芸人も「氏ねばいいのに」と発言するぐらいだそうだからよっぽど態度の悪い女優さんなんだろうなぁとは思います。はい。
前から薄々気づいてましたが、やっぱり沢尻さんってお尻大きいのね。ぽっちゃりじゃなくてムチムチ。若さかな〜。

*1:ガムのCM