女の子たち

戦場のガールズライフ

戦場のガールズライフ

豊島ミホと同じ「女性のためのR-18・・・」デビュー、ジャケットが南Q太という理由だけで借りてみた。
雰囲気は赤川次郎風の煩わしい周囲の人間とのドタバタモノって感じ。
堅物な主人公を始め、常にハイテンションの女の子、男が居ないと生きていけないお水の女の子、ビジュアル系バンドを崇拝している口の悪いロリータちゃん。
それぞれの女の子にそれぞれの「事情」があって、毎日泣いたり笑ったり怒ったり落ち込んだりしてるんだなぁって感じの小説でした。
性格が一番近いのは主人公の珠子だったけど、感覚的なものはホステス嬢の美深が近かったな。何となくいつも手をみつめちゃうところかも。美に目覚めるところとかも。多分見た目も美深ちゃんに近いケバさだと思うけどね・・・。


追記:知らなかったけどドラマ化してるそうです。確かにドラマ化しやすい内容かも。
http://www.girlslife.jp/