結婚もいずれしたい。子供もいずれ産みたい。恋人君は私のことを十分好いてくれる。だけどずっと一人でいた私には「ひとりでいること」に慣れすぎていて、いつ別れても平気と思っている部分がある。恋人君がいつか心変わりしたら、私は離れていくだけの話だと。それまで私はこの人の傍にいてあげよう、そんなふうに思っていた。


それは恋人にはとっくにばれていて「自分がどれだけ好きか全然分かってない」と言われた。多分分かってなかった。愛情はちゃんと実感できる。私を必要としてくれることも。だけどどこかで彼の愛の深さを感じることが出来ないでいる。
何でこの人は私の事をそんなに知ろうとしてくれるんだろうか。
どっちが病人だかわからん。