ブレイブ・ストーリー

ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]

アニメに興味もなければ、こういうRPG的な冒険モノも興味が無いので寝ないか心配だったけどそれなりに楽しませてもらいました。ただ、子供には難しすぎるような。何世代がターゲットなんだろう。


ストーリー以前に豪華な声優陣に脱帽。ジブリアニメのように不自然なキャスティングではなく、ちゃんとアニメの吹き替えになっていて見やすかった。
主人公の男の子の声が可愛くて「誰だ?」とずっと考えていたんだけど松たか子とは!全然分からなかった。あんなに可愛い声でるんだなぁ・・・。常盤貴子はシブすぎて分からなかった。インパルスと大泉洋は即効で分かった。田中好子はいつもあんなキャストなのね。


それにしても、松たか子はもっと声優業をやっても良いと思う。
まさかテレビで堂々と子供を「ガキ!」と叫ぶ人とは思えない。*1

*1:HEY×3で仮装をした子供を『これ、ガキなんですよ!』と臆することなく叫んだ。