ズームイン

今週の初めだったけど、また「ズームイン!」でうつ病特集をしていて
よっぽど反響が大きいらしくうつ病に関する意見も募集していた。
うつ病というものがどんなものか世間の人に知ってもらえたらいいな。


だって、うつ病って「心の弱い人の病気」って思われてるだろうし。
それじだけじゃねーから。精神面だけの問題じゃねーから。


頭痛かったり、だるかったり、寝れなかったり、お腹痛かったり
色々働けない理由があるんだから。
寝たら寝たで悪夢見てうなされるんだから、本当に辛い病気だと思う。


それも全部、脳のせいだから。
生きてきて過去の嫌なことの全てを思い出すような感じで、
見てるこっちもしんどい。