ツレがうつになりまして。

の著者のテンさんとツレが先日ズームインに出てた。


最近うつというのは本当に身近な病気のようで
ズームインでも二日連続うつ病の特集をしていた。


前回の放送時に「うつは心の病」としょっぱなから誤ったことを報道していたけど
やっと今回は「うつ病は脳の病気」だといっていた。
(といってもサラッとしかいってなかったので一般人に伝わったかどうかわからない)


それでもまだ「うつ病というのが何たるか」っていうのが言い足りない。
こういう番組は大抵そうだけど、単なる「心の病」的な症例しかあげてないし。


もっと、うちのうちの方を報道して欲しい。
やっぱそうなると「ズームイン」より「バンキシャ」に期待した方がいいかしら。


痴漢軍団密着400日は中々見ごたえあったよ。