ライブ

友人に誘われてTHE 夢人島 Fes.2006に行って来た。
これまた広い会場だったわ・・・。
歩きすぎて帰りの電車では片方のサンダルを脱いでました。
っていうか、こんな田舎でやらんでも。
新幹線にパパッと乗りたいよな・・・。

10時すぎに浜松駅に着き、そこから舞阪駅まで電車で。
既に駅が混んでいる。
舞阪に下りると人人人。


3時開始のライブ。
しょっぱなから桑田圭佑が登場。
一組目はBIGIN。昼にまったり聴くには丁度良い。


初日のゲストでドラゴンアッシュ(表記を調べるのも面倒)
・・・音楽以前にMCが肌に合わない。
でも、顔はかっこよかった(モニター越し)


ポルノグラフティーは良かったなーーー。
数年前にライブ行ったときには「普通」って感じだったけど
今回はナース服で登場してきて、面白いし、盛り上がるし。


なのに、次のゲストが何故か加山雄三
・・・微妙に場違いでは??
「お嫁においで」のみ山Pのおかげ*1で楽しめた。
っていうか、無駄に長かった気がするんだけど・・・。


お次は福山。
あっけなく終わった。福山好きの恋人君は不満そうだった。
ファンには嬉しいセットリストだと思うけど、一般人にはイマイチな曲ばかり。
新曲全部歌って、あとは2曲ヒット曲。
プロモーションの一環か?


場つなぎのBIGINの「涙そうそう」が良かったー。
なんだか泣けてきてしまった。


最後はサザン。やっぱりいいよね〜。
ライブの見せ方がさすが。
でも、私の知ってる曲が少なくて乗り切れなかった。
新曲の「ダーティーオールドマン」よかったな。
振り付けも楽しかった。


最後の花火がまた最高。
先日の某花火大会では恋人君と二人きりで花火をみることができなかったので
今回はふたりきりできれいな花火をみることが出来て嬉しかった。


ライブレポというより、日記です。
レポなんぞ出来るほど音楽聴かないもの。