何でもない焼き菓子が作りたくて購入。
写真も綺麗でおいしそうだったから。


家でじっくり読んだらこれってネットの書籍化なのね。
と思って著者のHPを見たらレシピまでは載ってなかった。
まぁ、せっかくお金出して買ったのにタダで載ってたらショックだもんね。
でも昔は載せてたのかなぁ・・??
だとしたら結局はお金儲け?とか思ってしまう・・。


レシピだけじゃなくて自分のコメントも書かれてて
読んでて楽しくなる本ですよ。

「明日、友達んちに遊びに行くからお菓子を焼いておきたいけれど、なんだか面倒だなー。今日は気分が乗らないなー」なんてときによく作るのがこのチーズケーキです(言ってしまった!)。
自他ともに認めるお菓子焼き好きな私ではありますが、お菓子な気分になれない日だってあるんですね、実は。
そんなときは、作り方まで大雑把。それでもそれなりに焼き上がってくれるので、ちょっと笑えてきたりもします。ふふふ。

こういうところがサイトの書籍化のいいところですよねぇ。
初心者よりは、ある程度作りなれてる人向けです。