青春

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

一言で言うと「バカだなぁ〜」なんだけど、何とも青春を感じる映画だった。アマゾンでの評価がよかったのも納得。
なんといっても佐々木蔵之介!!かっこいい!!大人気ないところも素敵!!
同じクラスに居たら軽蔑するような男子たちなのに憎めない。バカとしかいいようのないイタズラばかり繰り返す彼らなんだけど、地味まっしぐらに学生生活を送ってきた私は、なんだか妙に彼らが羨ましかった。「こんなくだらない事で大事な高校生活を無駄にするな」と駐在さんは言っていたけど、これこそこの歳にしかできない”青春”だと思う。
「臭い雑巾の作り方」は想像しただけで悶絶しそうだった。牛乳の時点で(笑)牛乳って腐るとなんであんな凄い悪臭するんだろうな。生クリームとか最強。
天使の卵」では市原君の滑舌の悪さと声のトーンが気になったけど、こういうコミカルな役なら全然気にならないね。二の線よりこういう三路線で行って欲しい。
石田卓也君は良く見ると真面目(古風)で綺麗な顔立ちなのに、「死神の精度」に続いて不良役なのね。その辺で「根は優しい」を表現しているのかな?