焼肉

みんな焼肉って好きだよね。そりゃ、食べれば美味しいのか分かるけど、そこまで焼肉好きなのかわからない。
よそに食べに行っているのに自分で調理しなきゃいけないんだよ!?いちいちひっくり返したりだの面倒臭い。全部調理して出して欲しいよ。マジで。焼くのが楽しいじゃんっていうけど、家で自炊してるのに休みの日まで調理なんかしたくねぇよ。それに何のための”外食”だよ。
それにいくら仲がいい相手と行っても「これは食べていいのかな?」とか、そういう腹の探りあいみたいなところがあって「食べていいよ」って言われても、内心「狙ってたのに」なんて思われてそうじゃない?そして無駄に高いし。そして無駄にがっついたらそれはそれで人としての神経を疑われそうだし。
まして職場などの間柄なんていったら塩モノの前にタレ入れちゃいかんとか、よくわからない規則がありそうで考えるだけで鬱陶しい。
っていうか、どんだけ高い肉食べても、肉のよさって全然わからないのよね。食べ放題系の方が安心して食べられる。なので焼肉って年に2,3度しかいないんだけどね。牛肉ならハンバーグで十分よ。