感想

Life天国で君に逢えたら メモリアル・エディション(2枚組)

Life天国で君に逢えたら メモリアル・エディション(2枚組)

オチは知っていたので、暇つぶしに見ました。「明日の記憶」と同じように闘病シーンというのは、うつ病の元恋人のことを思い出す。人間というのは死ぬのが怖いのに、生きていくことも酷く苦しいことで、ああやって我を失って暴れるぐらいならとっとと死んでしまったほうが幸せなのではとも思ってしまう。大沢たかおで持ち返した映画だったのは間違いない。ラストシーンはキュンとしました。美咲さんは映画にでるにはまだ演技力が足りないと思います。「エジソンの卵」は予想外に面白い。
幸せのレシピ 特別版 [DVD]

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

話のオチはありきたりな感じもしますが、面白かったです。主人公が私みたいで。「自分の中のルールが多い」「他人を信用しない」という部分、結婚して家を出たら別れるとき住むところが無くなるっていう発想も同じ。そういう発想だからこそ仕事なしじゃ生きれないのかもしれない。暗い話なのかと思いきや、プッと笑える部分が多くて、私好みな映画でした。石原さとみちゃんって初めてまともに演技を見たけど巧いんだね。やぎら君もやっぱり魅力のある俳優さんで、こういう調子モノの役も光ってました。この映画、実は一人でも演技力が欠けてしまったら、つまらないものになってしまったんじゃないかと思う。キャスティングが巧くいった作品でもあるような気がする。風景も綺麗だった。
サイドカーに犬 [DVD]

サイドカーに犬 [DVD]

映画自体は好きなんだけれど、私は竹内ゆう子さんの演技が好きじゃないと、改めて思った。斜めがけのバッグが可愛かった。頭おかしい人ばかりで再生して10分で後悔した。でも最後まで見たよ、気合で。本谷有希子の作品は私には合わないみたい。こっちまで頭おかしくなりそう。永瀬の演じる役って、大抵私が嫌悪するタイプの男なんだよねぇ。