私好みのストーリー!仕事もオシャレも同時に出来るなんて理想的。だけどもあそこまで仕事仕事じゃ干からびそう。そりゃ痩せるのも納得だわ。
サクセスストーリー、もとい、女性の自己啓発映画といったかんじかな。
ダサい格好をしていたら女として認められない、けれど外見ばかり見繕っても中身は空っぽ、人として認められない。その両方を兼ね備えるというのは中々難しいけれど、女である以上、輝き続けたい。乙女魂のテンション高めたいときに見たい1作。あまり見たいものではなかったんだけれど、母親が見たいとのことで。
予想に反してじんわりと感動できた。う〜ん、ノスタルジー。親には、子が知らない別の時代の顔、そして時代の事情がある。親の心子知らずとはよく言ったもの。
こういう昔の時代の貧困話って苦手なんだけど、これは活気ある男性(大沢)が描かれてるから気にならなかったのかも。
個人的な意見をいうと、岡本あやのようなヒマワリ的な純潔フェイスの女優さん(上野樹里とか)って苦手なんだよなぁ・・・。実話だったのね。知らなかった。↑にも書いたけど昔の貧困な話って苦手なのよね。ダンスは見事でしたけどいまひとつでした。しずちゃんの演技が意外と良かった。
イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]

うーん、退屈だった。矛盾点も多くて納得できない部分が残ったまま終わってしまった。リメイク作品って何故手ぬるい仕上がりになってるんだろうか。