見たもの

シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]

シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]

良かった!女子だけでなく、是非とも男子高校生に見ていただきたい。女心を勉強なさい。沢尻エリカの微笑みは本気で可愛い。
UDON スタンダード・エディション [DVD]

UDON スタンダード・エディション [DVD]

うどんという地味なテーマの中、退屈させることなく流れよくテンポ良く作られた作品だった。BGMも映像に合ってて。興行収入こそイマイチだったそうだけど、家庭で楽しむにはオススメ。笑いあり、涙ありで楽しめました。さすが「踊る」スタッフの作品。ちょいちょい出てくるゲストも面白い。見る前にうどんを用意しておくことをオススメいたします。監督がドラマ出身だけあって、見せ方が上手い。「いま、会いに−」と同様子役の選び方使い方が上手い。不覚にも涙が・・・。ストーリー的には好みじゃないんだけど、「UDON」と同じく、やっぱりスタッフって重要だなぁ〜と思った。思ってたよりよかった。最後のあっけなさもあれはあれでよかった(と私は思う)そして且つ、長澤まさみの「にいにー!」と叫ぶ姿は妹キャラ全快で明石家さんま系の男性にはたまらんのじゃないかと思います。はい。

天使の卵 コレクターズ・エディション [DVD]

天使の卵 コレクターズ・エディション [DVD]

うーん・・・。原作ファンとして映像化しなくてもよかったんじゃ?という気持ちもなくはない。つまらなくも無かったけど・・・。うーん。コニタンはキレイでした。春妃のイメージともピッタリ。市川君も外見はイメージ通りなんだけど、セリフの喋り方とか声とかが好みじゃなかった。演技というか、やっぱり声全般が苦手だった。あと4年後の沢尻エリカの全てが不自然だった。髪の毛とか発声が・・・。全てにおいて惜しい作品。これは原作自体が映画向きじゃない気がしたけど、やっぱり何となくな感じだった。でも玉木君は意外とヘタレ演技も上手いなーと感心した。どう見てもイケメン風なのに。