心が痛すぎる。

何でみんな目が腐ってるんだろう。
ウソついてる人の味方して、正直な人を信じてあげられないの?
どう考えたって、どう見たって分かりそうでしょ。


結局、仲間内で誰かの噂話したり、陰口たたいて盛り上がってる人には
何が真実で何が嘘なのか分かるほど利口でもないし、目も腐ってるんだ。


私は白黒ハッキリした、応用が利かない人間だから
両方の仲を取り持って「どっちの言い分もわかるよ」みたいなことができない。
どちらかの味方にしかつけない。
どちらが正しくて、どちらが間違っているか。


その分狭い世界しか生きられないけれど
自分の意思に反するような友達作っても虚しいだけだ。


私は好きな人を信じる。
だけど、私だけではダメなんだ。


好きな人が一人で苦しんでいるのが、辛い。
何も力になれない自分が無力だ。